平成16年5月のアルバム

5月26日園外保育 
成木2丁目のお山にハイキングに行きました。

こあら・りす組  

 他のクラスと一緒にバスに乗り2丁目の中里グランド付近に園外」保育に出かける。
 諏訪神社では、段差の高い階段を「おいちょ」と言いながら上まで登りゴザに座って 皆で「いただきます」をして麦茶を飲む。  
いつもと違う雰囲気にニコニコ笑顔で喜んでいた。行きの時も帰りの時もバスに乗る 事ができ「バシュー」と喜んでいた。


 うさぎ組  

うさぎ組になり初めての「バスに乗ってのお出かけ!」
 嬉しくて立ちあがる子、緊張してしまう子…。  
2丁目のグランドに着きぞう組さんと手をつなぎ神社の階段を登りました。
 優しいぞう組さんに手を引かれ、うさぎ組の皆もニッコリ。
帰りのバスでは、「また、  行きたいね!」という声が聞こえてきました。


 ぱんだ組
「バスに乗れるの―!!」と大喜びのお友達。
神社の長い階段も最後まで「よいしょ!よいしょ!」と登り、おいしい麦茶を飲めたり。
「また行こうね。」「楽しかった。」「今度はシャボン玉持って行こうね。」と
おおはしゃぎのぱんだ組さんでした。

きりん組

ぞう組さんとバスに乗って2丁目の中里グランドまで行き他のクラスが来るのを待っている間
グランドで遊びました。 女の子はつつじの花で頭を飾ることに熱中。
男の子は芝生の上で前転したり、ヒーローごっこをのびのびと楽しんでいました。
 その後、八雲神社へ行きました。長い長い階段に「もうイヤだよ−」「疲れたよ−」と
弱音を吐いていた子も無事、頂上に到着。社の前で「お話の聞けるいい子になります。」と
約束してきました。帰り道、遠くの方から神様の声?や、狼の鳴き声?が聞こえどの子も
ビクビクしながら降りてきました。  たくさん歩いてお腹が空いたのかみんなおかわりをたくさんしました。


ぞ う組
「どこに行くのかなぁ」と昨日から楽しみにしていた園外保育。
バスに乗り2丁目グランドへ行きました。広いグランドを見て「お−ここならのびのび遊べそうだね。」と
言うK君。麦茶を飲んで休息した後は八雲神社の長い長い階段をのぼって一番上まで行きました。
たくさん歩いて疲れたようでお昼寝はみんなぐっすり眠りました。

            16年度のアルバムに戻る