16.3月のアルバム
お別れ会 16.3.5

ぞう組のお兄さん、お姉さんも もうすぐ卒園です
    
いっぱい遊んでくれてありがとう。きりん組さんからぞう組にプレゼントです。
絞り染めのテーブルクロス(ナプキン)、一枚一枚丁寧に染めました。
とても素敵です、学校に行ったら給食のときお弁当を包むとき、大切に使ってください。

おいしいおやつです。小さいクラスのお友達とお話しながら・・・・

    
    
きりん組の出し物・・・ビンゴゲームです。
数字の変わりに動物の顔やお花などの絵、大きい組は小さい子を見てあげていました。
絵が出るたびに大歓声・・・ビンゴ!!一番にこあら組の○○ちゃん。やったね。
賞品は手づくりの指輪でした。
ぞう組は南京玉すだれを見ていただきました。今年は子どもたちだけで
できるようになりました。小さいクラスが感心してみていました。

昨年は(今のぞう組は)卒園していく子どもたちの玉すだれを見て
やりたい、やりたい!!すぐやりたいと意欲満々でしたが、
今年のきりん組はぞう組22人の揃った玉すだれを見て呆然としていました。
それだけ、すごい、かっこいい、そして、できるかな僕たちと思ったようです。


小さい子全員にぞう組は折り紙指人形のプレゼントをしました。みんなとっても嬉しそうでした。
 
 

            最後は全園児、全職員で会食です。
お給食の先生がちらし寿司やからあげ フルーツポンチなどを作ってくれました。
大皿で盛ってバイキングでした。みんなで食べてとってもおいしかったです。
ぞう組さん、最後の保育園を楽しんでくださいね。
    15年度アルバムに戻る