16.3月のアルバム
15年度 卒園式  平成16年3月27日
そつえん おめでとう

楽しかった保育園とも今日でお別れです。

22名の子供たち、先生手作りのお花を胸に、ちょっぴり緊張・・
6年保育〜1年保育まで、ひとりひとり保育証書を・・・

お花の鉢植えを入れるプランター。卒園記念品です。


楽しかったこと、面白かったこと、けんかしたこと・・・いろいろあった保育園


たくさんの思い出を胸に、元気な一年生になってください。
在園児の拍手に送られて・・・・
    


卒園式終了後は、お母さん、子供たち、そして先生とのお別れ会でした。


お母さんたちのリクエストで、最後の玉すだれをしました。

子どもたちの歌、そしてお母さんたちの歌。
恒例の園長先生のマジック・・・子どもたちは少しずつ椅子から離れてどんどん前に。
果物、大きな布、つぼと出るたびに大騒ぎでした。
頭の中に????????????????が残ったのはかえって大人?。

前日、ある卒園児の男の子から「玉すだれとマジック教えてくれてありがとう」と
ラブレターが来ました。

先生たちの劇、「ピノキオの大きなかぶ」
ぞう組が12月のお遊戯会にした劇はピノキオ。 先生たちの楽しいアドリブ劇に子どもたちは大喜び。
本当に子どものように楽しんでいたのは、先生たちもかも。

今年も、たくさんの想い出を職員の心に残して、
ぞう組が卒園しました。

22人が8つの小学校に分かれて行きます。

たくさんのお友達を作って、小学校でもすばらしい思い出を作ってください。
                15年度アルバムに戻る