20.12月のアルバム     


2008年12月19日 
今年もサンタクロースが「成木保育園」に来ました。



サンタさんにご挨拶 Good morning.  サンタさんから Merry Christmas.
  
サンタさんに質問しました。サンタさんはどこから来たの? 
サンタさんが“The United States.... ”と言い始めたら 通訳のおじさんがあわてて “寒い北の国からです”と言いました。

何歳ですかと聞くと “300歳です”

サンタさん 私の家にも来てくれますか? 直接言いに行った女の子   “It goes to your house.”  
ぞう組さんが歌をうたってくれました。


先生たちはベルで・・・・

一人ずつサンタさんのところに行って、プレゼントをいただきました。

子どもたちがサンタさんになんて言ったらいいのと聞きます・・・
Good morning.とか Hello.と挨拶して   そしてプレゼントいただいたら Thank you. かな。
うん、といいながら子どもたちはドキドキしているようでした。

お礼にきれいなお花をサンタさんと通訳のおじさん それから横田基地のお兄さんにプレゼントしました。
サンタさんと一緒
  
 
  



サンタさんが帰った後 昼食はみんなで会食 バイキングです。
何を食べようかな・・・
  
 
  



午後はぞう組がホットケーキを焼きました。
  
      

先生、見て見て!!  こんなに大きいポットケーキ食べきれるの??と聞くと「うーーん」とうれしそうでした。