67b

21.10月のアルバム

21年10月9日 ぞう組の親子遠足で、名栗元気プラザに行きました。

保育園から、かわいいマイクロバスにお母さんと乗って、にぎやかに到着。
お話を聞いて、早速午前のスタンプラリー。

広い山のどこかに、動物のスタンプがあります。
子どもたちは、あっちだー こっちだーと 走り回りお母さんたちは、ついて行くのが大変。
小さな青い屋根のおうちに、スタンプがあります。

こっちにあるよーと 先に行った子が教えてくれます。
やったー 全部見つけた。
もっと時間がかかるかと思いましたが、
元気に走り回り、あっという間完成でした。


待っていた、お弁当の時間です。保育園に入園して、初めてのお母さんのお弁当・・
お母さんが、とても素敵なお弁当を作ってくれました
スタンプラリーで疲れたのか、子どもたちがゆっくりと座って食べていました。

お弁当が終わると、今度はバードコールを作ります。  もう疲れた。誰でしょう


バードコールを教えてくれるお姉さんのお話を聞いて、お母さんと準備
木をのこぎりで切ったり、電動ドリルで穴を開けたり、お母さんたちも頑張っています。

出来上がったバードコールで、演奏してみました。同じ、キュッキュッと言う音にも、高低があり、面白いです。

最後はみんなでお掃除をして、きれいにし、
ご挨拶をして帰ってきました。

お母さんと楽しい一日でした。

お母さんはお疲れになったことと思います、
でも、きっと楽しい思い出になったことと思います。