26.10月のアルバム
運動会26.10.4
2014年10月4日 

今年はあまり暑くもなく、運動会が出来て、よかったですね。
子どもたちも一生懸命練習してきました。


護者と一緒に登園  そのまま園児は保育室で30分間遊び、トイレに行ったり、心の準備もします。
保護者の方は待ちながら、おしゃべり・・・

この時間はとても大切で、小さいクラスもほとんど泣かずに運動会が始まります。
開会式

はじめのことば おやくそく 運動会の歌 上手にできました。
   

今年は職員が研修で覚えたばかりの、「かえるたいそう」 
かわいいかけっこから、プログラムが始まりました
 

こあら りす組親子の GoGo! モンキー

遊戯 忍たま音頭

保護者会のドリブルリレー お母さんお父さん がんばれ

うさぎ組 トロルをやっつけろ!!

きりん ぞう組 パラバルーン

ぱんだ組 サーキット

サーキット きりん組

サーキット ぞう組

ことりのおさんぽ   未入園児

パン食い競争 九十九園 あゆみえん 来賓 卒園児

組体操 きりん組 ぞう組

シャリンでGo! うさぎ&ぱんだ組親子

洗濯上手!!  きりん組親子

玉入れ(追いかけっこVer.)ぞう組親子

リレー ぱんだ きりん ぞう組
      
本当にみんな真剣に頑張りました。
うれし泣き 悔し泣き  勝ったけどお友達が泣いている
思う存分やったーって言えない・複雑なこの気持ち・・・良い経験です。


どうぶつたいそう 1.2.3

閉会式

保育園からメダル 賛助会からプレゼントがありました。
みんな、良く頑張りました。本当にお疲れさまでした。
たくさん練習することで、出来なかったことができるようになり、
嬉しい思いも、悔しい思いもいっぱいしました。
頑張る子どもたちの姿に、みんな胸を熱くしました。

お父さん お母さん おじいちゃん おばあちゃん 地域の方々、、、
大勢の方に応援いただき ありがとうございました



    
   四季のアルバムメニューページに戻る