27.3月のアルバム  


27年3月15日(日) 青梅市民会館において、「がんぱっぺ 東北」の復興支援のイベントが開催されました。
成木保育園では年長児ぞう組が南京玉すだれで参加しました。



応援メッセージを書いて、展示しました

地下に集合し、着替えも済みました。

舞台袖まで移動  大きな太鼓は、玉すだれのあとに出演  すごい大きな太鼓だねー

小さな身体に大きな舞台 すごいなー ため息が出ます。

自分の場所を確認して、リハーサルです。

リハーサルが終わって、すだれを戻して。トイレも行って、衣装を直しました。
お手伝いに来てくれた先生たちと記念撮影。さー頑張るぞー


いよいよ本番、最後の確認。緞帳前では主催者のあいさつ。

この幕が上がると、はじまる、保育園最後の玉すだれ。


カゲアナで成木保育園の紹介があり、緞帳が上がりました。
真っ赤なホリゾントに子どもたちがきれいです。
阿弥陀如来のすだれがそろって上がると、たくさんの拍手が聞こえました。
しだれ柳がきれいにできて、終わりました。みんな今までで一番上手だったね。
すだれは自分で片づけました。
お迎えに来て下さったお母さんたちにも、たくさん褒めていただきました。
大勢の方々から、かわいかったね、すごいねー、ずいぶん練習したんでしょうね、と。

保護者の皆様のお蔭で日曜日に出演することができました。
良い思い出になってくれればと思います。

観客で応援に来てくださった皆さまも、ありがとうございました。
 
   四季のアルバムメニューページに戻る
21日に土曜日は卒園式です。もうすぐ一年生です。