園 NO21  
            
2006年1月〜



2006.2.16
珍しく雨が降りました。ここ数日とても暖かです。
今日は午前中は高齢者クラブの役員さんと今年度の反省や次年度の計画、
そして、午後は保護者会の新旧役員さんと役員会でした。
一年が早いなぁと思います。
ぞう組の保育室から、思い出のアルバムの歌声も聞こえてきます。
2006.2.14
今日はバレンタインデーです。子供たちもよく知っていて、昨日「僕はもらえないんだなぁ・・・」と
しょんぼりいっている子もいました。で、買ってきました。いっぱい。
午前中に各クラスをまわって、かわいいチョコをみんなにあげました。女の子にも。
2006.2.7
ご無沙汰してしまってごめんなさいです。ここで、時間がなくてUPができなくています。
今(11時)も都内から帰ってきて、また午後は会議に出かけます。明日も研修で都内です・・・・
さて、今日は雪でした。朝のバスがとても心配でしたが、凍結がなかったので、ほっとしました。
2月に入って、料理教室、節分、そして昨日は誕生会で保護者会が人形劇団を呼んでくださいました。
楽しいこと、怖いこと・・・いろいろある毎日です。なんとか数日後にはupしたいと思っています。   
   
2006.1.25
今日は17年度の卒園記念写真の撮影をしました。
少しずつ、卒園に関する準備が始まっています。早いですね。
2006.1.21
保育見学と育児講座がありました。
今回の育児講座はリトミック、2歳児クラスと子育て広場の親子対象におこないました。
とっても楽しそうでした。

  
育児講座  
                     

ぞう組 鬼の製作

2006.1.16
13日に高齢者クラブの方々にご指導いただいて、初めて「まゆ玉つくり」をしました。
そして、今日のお誕生会でまゆ玉をはずして、みんなで食べました。
2006.1.12
青梅線河辺駅で、ぞう組が玉すだれを披露しました。後日UPします。
2006.1.11
ホールでこま回し大会をしました。後日UP。お楽しみに
2006.1.10
成人式も終わり、今日から学校も始まります。子供たちも元気に登園してきました。
体操教室ではみんな元気に園庭でボール遊びでした。
このあいだ、13日におこなう、まゆ玉作りのツゲの木と梅の木を高齢者クラブの会長さんが
山から取ってきて、ホールに立ててくれました。
2006.1.6
あけまして、おめでとうございます。
みんなで新年の挨拶をしました。今年は戌年、元気に走り回りたいですね。
寒い日が続き、暮れには水道管が凍結、撥ねてしまって大変でした。
日本海側では大雪、こちらはカラカラ天気・・・風邪やまだ学校にあわせてお休みという子もいて
まだまだ全園児がそろわないですね。