苦情申出窓口について |
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2020年4月1日 社会福祉法人 成木保育園 |
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成木保育園では保護者の皆様からのご意見、ご要望に適切に対応する体制を整えております。
成木保育園における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員は下記の通りで 苦情解決に努めることとしております。 ★苦情解決責任者 園長 ★苦情受付担当者 主任保育士 ★第三者委員 社会福祉法人 成木保育園 監事 苦情解決のため方法 1、苦情の受付 保育園に関する要望等は、電話や書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けております。 また保育園の玄関前に意見箱(メッセージボックス)も設置しています。 なお、第三者委員に直接、要望等を申し出ることもできます。 第三者委員の連絡先は、成木保育園務所までお問い合わせ下さい。 また、成木保育園玄関に苦情解決の仕組みについて掲示し、第三者委員の名前を記載してあります。 2、苦情受付の報告・確認 苦情受付担当者が受け付けたご要望等を苦情解決責任者に報告いたします。 3、苦情解決のための話し合い 苦情解決責任者は、 苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。 その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。 相談解決の結果(改善事項)口頭もしくは文書で、ご報告申し上げ、あわせ成木保育園掲示板にて報告します。
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