園 NO25  
            
2006年11月〜



2006.12.28
今年もいよいよ保育納め。暖かい年末です。
ホールに集まって、年末年始のお話を聞きました。
風邪を引かないで、元気に新年を迎えて欲しいとおもいます。

保護者の皆様、一年間大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
2006.12.25
昨日の夜はクリスマスイブでした。サンタさんが来たよーーーー。
子どもたちは職員に報告が賑やかでした。今年もあと少し、元気に過ごしたいですね。
2006.12.22
今日は聖護院大根を掘りに行きました。
例年よりよくできていなかったのですが、それでも子どもたちの顔くらいのが沢山できました。
今日はお土産にお家に持って帰ります。
2006.12.18
子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会。
今年もサンタクロースが来ました。サンタさんにもぞう組の合奏「赤鼻のトナカイ」を
聞いていただきました。これからみんなで会食です。
2006.12.13
お遊戯会が終わって、老人ホームの訪問、お餅つき、そして誕生会と行事が終わっていきます。
今週はのんびりです。
今日、保育園の前の川になんと鶴?が来ていました。
2006.12.9
土曜日、小学生が来る日です。なにしろ元気過ぎる子ばかりがそろいます。
先月は成木の文化祭だったために中止したので、久々の感じでよけいににぎやか、
雨で外にも出られず、ちょうど道具も持っていたため突然にマジックショーをすることにしました。
2006.12.4
今朝はとっても寒かったですね。担任が山のように連絡帳を持ってきました。お母さんたちが
お遊戯会の感想をいっぱい書いてくださいました。ありがとうございます、なによりうれしいことです。
さて、ぞう組ときりん組は今九十九園とあゆみえんに行ってます。おじいちゃんやおばあちゃんが
喜んでくださると思います。
2006.12.2
お遊戯会が終わりました。とっても元気にできた子、楽しそうにできた子、緊張しちゃった子
泣いちゃった子、・・・みんなかわいかったよ。今まで楽しんで練習してきたものね。
クリックしてみてください。
2006.11.30
11月も終わりです。午後職員が玄関の前にクリスマスイルミネーションを飾り付けました。
暗くなるのが楽しみです。
2006.11.28
雨が降って寒い日が続きます。今日はお遊戯会の写真撮影をしました。
かわいい衣装を着けて得意です。本番を楽しみにしていてください。
2006.11.21
朝夕が寒くなってきました。
子どもたちが12月2日のお遊戯会の練習をしています。
ホールに練習を見に行ったら、「先生!!上手だったでしょ!!!」とうれしそうに言ってきます。
楽しみにしていてください。
2006.11.13
ずーーーーと、書くのをおさぼりしていました。ごめんなさい。
別に遠くにお出かけしていたのではないのですが。

さて、11月になってもう13日。昨日と一昨日は成木地区の文化祭でした。
園児の作品の展示、保護者会のバザー、いずれUPしますので、ちょっと待っていてください。
今日の午後は青梅市と理事長会の共催で法人の役員さんの研修です。そのあとは理事会です。

保育園の作品コーナーです。