園 NO52

            
2013年7月〜8月




2013.8.14
今年は立秋を迎えた頃から、猛暑となり、プール遊びが楽しそうです。
今週は家族の夏休みのためか、登園数が少なく、特に大きいクラスが少ないですね。
家で過ごしいるのかな、お出かけしているのかな。とにかく暑い日が続きます。
体調管理には気をつけましょうね。
2013.7.31
雨が降ったり、お天気も安定せず、プール遊びもできない日も多く、なんとなくさっぱりとしないですね。
今日は、二階のテラスで水遊びをしました。
早いもので、もう、7月も終わりです。
8月から、入所のお友達、新しい先生、夏体験ボランティアのお兄さん、明日から楽しみですね。
2013.7.10
待ちに待ったプール開きです。7月生まれの誕生会をして、その後にプールに入りました。
これから、ほとんど毎日プールに入れます。
健康に注意して、みんなで楽しく遊ぼうね〜 プールはじめの様子はこちらです。
 
2013.7.8
いつもはなかなか梅雨が明けないのに、今年は早々に、なつ〜
すごく暑いです。プール開きは10日、待ちきれないですね。
夕方から、大変な雷雨。ごろごろなると怖いですよね。
2013.7.5
七夕祭りをしました。
朝、飾り付けをして写真を撮っていると、突然に雨。大急ぎの写真撮影でした。
七夕の写真はこちらです。
2013.7.3
7月になりました。あちこちで七夕飾りがあります。保育園でも事務所前に、誰でも願い事を書いて下げてくださいと、笹が立っています。昨日は、育児講座がありました。子どもたちの夏の病気・・・・保育園の看護師のお話を聞きました。