園 NO15  
            
2004年12月〜



     
2004.12.27
今年も残り少なくなりましたね。
子供たちは年末のお掃除などをして、新しい年を迎える準備をしています。
今年は、台風、地震など大きな災害の多い年でした。昨日は私が夏にいったスリランカも津波の被害を受けています。身近で子供たちに直接災害がなかったことが救いですが、来年は日本中、世界中の子供たちみんなが幸せでありますように、と願いたいです。
2004.12.24
8月に種をまいた聖護院大根。今日は大根を掘り(抜き)に出かけました。
大きな大根が山のように採れました。家に持って帰ったら、お母さんたちがびっくりすることでしょうね。
クリスマスのプレゼントです。
2004.12.20
サンタさんが来ました。も〜子供たちは大喜び。えっ英語しゃべる・・・
それはそうです。ほんもののサンタクロース。クリスマス会UPしました。

2004.12.17
今日はかわいいワンちゃんたちが来てくださり、ドックショーをしてくれました。
タイヤをくぐったり、椅子を飛んだり、平均台やマジックのイリュージョンまで、すばらしい芸を披露してくれました。
  
まず、子供たちにご挨拶・・・そして、タイヤくぐり。。さぁ、頑張れ!!
2004.12.14
今日も暖かです。山々の木の葉がまだ全部落ちずにいます。
そんな中で梅の木に花が咲いていました。季節はどうなってしまったのでしょうね。
保育園はクリスマスの準備をしています。
クリスマス会には、子育て広場のお友達、子育てサークルのお友達、そしても一般のお友達
すごく、たくさんのお友達が遊びにくることになっています。
さて、今日、老人ホーム訪問 餅つき をUPしました。
2004.12.8
6.7日とあゆみえん、成木台病院、飯能リハビリ館とぞう組きりん組でお遊戯を見ていただきに
訪問をしました。
かわいい子供たちの遊戯に、とても喜んでくださいました。
実は昨日からPCが不調で、今朝も大変!!突然画面が真っ暗・・・なんとか立ち上がって、今まで
データーをCDに。いつ、またかわかりません。これから、調理室からと昨日の老人ホーム訪問を作る
予定ですが・・・何とかできるまでPCにがんばってもらいたいのですが。
2004.12.4
今日はお遊戯会です。お遊戯会をご覧ください。
2004.12.3
明日はお遊戯会です。会場の準備も出来ました。
子供たちは最後の練習をしています。ちょっと風邪が流行っています。
明日はみんな元気に出てきてくれると良いな。
2004.12.1
今年ももう最後の月となってしまいました。
今月はお遊戯会、御餅つき、クリスマス・・楽しいことがいっぱいです。
今週の土曜日はお遊戯会です。風邪をひいている子もいて、ちょっと心配。
早く元気になってくださいね。